てぃーだブログ › 修繕家 › 日常 › 東北地方太平洋沖地震!

2011年03月13日

東北地方太平洋沖地震!

東北地方太平洋沖地震!




今から16年前の1995年、阪神淡路大震災がありましたが・・
その時僕は、東京でガス管工事の仕事をしておりました。
確か・・寒い一月でした
現場で車のラジオのスイッチを入れると行方不明者の数と死亡者の名前が
聞こえてきたのが今でも脳裏に蘇ってきます。

「大変な事になった・・!」と思いました。
そして、その一か月後ライフライン復旧工事のためガス工事で会社から20数名
ほど、大阪へ災害復旧工事で派遣されました。 僕も御指名でしたが

現場へ着いた時には、只々絶句しました・・
木造住宅が殆ど全壊で、テレビで見た映像とは違い、現場で味わう絶望感
でしょうか?「自然災害の前では人間は無力だ」と、思いさらされた瞬間でした。

そして今回の「東北地方太平洋沖地震」
阪神地震とは違い、いっぺんに二つの災害が「地震」「津波」と言う猛威でやって
きたのですから。
災害に見舞われた方を思うと非常に痛感な思いでなりません。

被災者の皆様方にはどうにか乗りきっていってほしいと切に願います。




地震後衛星画像(比較画像)
http://www.abc.net.au/news/events/japan-quake-2011/beforeafter.htm



同じカテゴリー(日常)の記事
出産!
出産!(2011-11-17 23:33)

喉かだ!
喉かだ!(2011-04-01 12:40)

宜野座ドーム!
宜野座ドーム!(2011-02-08 14:56)

有名な!
有名な!(2011-01-29 21:16)

飲酒!
飲酒!(2010-07-23 01:01)

1才!
1才!(2010-06-15 22:50)


Posted by 修繕家(しゅうぜんや) at 21:17│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。